« ハイビスカスが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 8月下旬のクレマチス(ベランダガーデニング) »

2014年8月25日 (月)

こんな時はポトスでも(ベランダガーデニング

ベランダの植物の変化が少ない時(気が付かないだけですがcoldsweats01)室内の観葉植物のチェックをしています。

Img_0651


ベランダの植物達に水遣りするのが精いっぱいでよく室内の植物に水遣りすることを忘れてしまいます。
それでも室内の植物達は水持ちがよいのでしっかり育ってくれます。

ポトスはもう30年以上も前の苗が挿し木などして生き残ってくれています。

Img_0650


スタンダードな品種で斑入りも一般的です。
最近は変わった斑入りや節間が短くコンパクトなものも出回るようになっているようです。

Img_0652


Img_0654


室内にこの斑入り緑葉があるだけで空間が生きたものに変わります。
リビング、キッチンなどとちょっと緑が欲しい場所に置いて楽しんでいますnotes

Img_0655

【独り言】
今朝、ショッキングなことがありましたshock
郵便物を投函しに自転車で出かける途中、隣の集合住宅の駐輪場(30台くらいが駐輪)からかなりの勢いで煙が外に吹き出していました。
燃える物が無い筈なのに中を覗くと奥で炎が上がっていたので管理室に走りこんで通報、初期だったこともあり消火器で消すことが出来、大事に至りませんでした。
(2年前にも別の駐輪場でバイク、自転車全てが燃えてしまったことがありました)

第一発見者ということから、疑いをかけられるだろうなと消防や警察の聴取を受けましたが最近は監視カメラも画像がよく、犯人が鮮明に映っていたとのこと。

身近でこのようなことが起こるなんて嫌ですね。そうでなくても国内では大変な災害が起きているときなのにです。

« ハイビスカスが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 8月下旬のクレマチス(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカスが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | 8月下旬のクレマチス(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ