« 四季成りイチゴ「夏姫」が再び(ベランダガーデニング) | トップページ | それでも咲いたオレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング) »

2014年8月29日 (金)

少しずつ秋の気配が(ベランダガーデニング)

昨夜は窓をほんの少し開けて寝たのですが、あまりの寒さに目が覚めてしまいました。前の日はエアコン入れて寝たのにです。一気に秋がやってきた感じです。

Img_0713


このところ虫の鳴き声が大きくなったのも秋の訪れを物語っているようです。嬉しいような、しかし開放感のある夏との別れかと思うとちょっと寂しい感じもしますcoldsweats01

Img_0707


ベランダの植物達も暑さから免れることが嬉しそうです。葉っぱも色艶よくピンと張っているように感じますpunch

Img_0721


勿論、暑さに強いアンゲロニア、レッドフラッシュはまだまだ花を咲かせ続けていますnotes

Img_0711

Img_0712



夏バテ気味だったつるバラもすっかり復調してひょっとして花でも咲かせるのではといった勢いです(一季咲きなのでそんなことはありませんcoldsweats01

Img_0717

ゼラニウムも再び、三度花を咲かせ始めました。
画像はアイビーゼラニウム「カリエンテ」です。

Img_0714

徒長した多肉植物は冬前に短くしてやりたいですね。

Img_0715

【独り言】
最近、運動不足なので日3ヶ月振りに打ちっ放しに行ってきましたgolf
さすがにシンドイですね!
それでも運動とばかりに300球ほど(フルスイングは200球程度)打って汗びっしょりになって帰ってきました。
運動した後は気持ちいいですね、ビールも旨い
beer

« 四季成りイチゴ「夏姫」が再び(ベランダガーデニング) | トップページ | それでも咲いたオレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季成りイチゴ「夏姫」が再び(ベランダガーデニング) | トップページ | それでも咲いたオレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ