« 今年はおかしい、オレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング) | トップページ | 平成26年台風11号(ベランダガーデニング) »

2014年8月 7日 (木)

クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング)

春に初めて我が家のベランダで咲いてくれたヴィオルナ系クレマチス「玉ゆら」が再び蕾を付けて色付きました。
直径1㎝くらいの球ですが開くと半鐘型になります。

Img_0331

Img_0333


花が少ないときにこうやって変化があると嬉しいですね!

Img_0336


でもちょっと心配なことが。

台風11号です。週末には進路が急に東に向かうようですtyphoon
強風で蔓が折れたり、蕾が落ちてしまうかも…shock

Img_0345


Img_0344

他にも時計草が台風が接近する頃に開きそうです。
1日花だけに残念な結果になるかもしれませんcoldsweats02

Img_0342

【独り言】
数日前の朝刊にも載っていたのですが、大掃除を夏にやれば脂分が落ちやすいとのこと。
私も随分前から実践しています。
グリルフードのファンの掃除を台風が来る前にと今日やりました。フィルター枠はその都度実施しているのでファンのみですがしつこい油分なので落ちにくい!
溶液に数時間浸した後に歯ブラシでゴシゴシとやってかなりの汚れがおちましたshine
綺麗になると気持ちいいhappy01

Img_0346

« 今年はおかしい、オレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング) | トップページ | 平成26年台風11号(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はおかしい、オレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング) | トップページ | 平成26年台風11号(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ