« 8月下旬のサフィニア(ベランダガーデニング) | トップページ | 少しずつ秋の気配が(ベランダガーデニング) »

2014年8月28日 (木)

四季成りイチゴ「夏姫」が再び(ベランダガーデニング)

何か咲いている花はないかなとベランダを探していたら隅っこでイチゴ「夏姫」が咲いていましたeye

Img_0706


Img_0699


ついこの間までジューシィな実を沢山食べられたのに再び実を付けてくれるのかな?
さすがに四季成りと偽りなしのイチゴです。
しかも強靭で育てやすいので助かります。

Img_0696

Img_0694


子株を分けてベランダの緑が欲しい場所に配置して生育過程を観賞しながら実りを楽しんでいますが今の時期に花が咲いたのはこの隅っこだけで日当たりの良い場所に置いているものはまだ花が咲いていませんthink

Img_0698

スタベリアの蕾が膨らんで爆発寸前ですsign01

Img_0704

シュガーバインはたまには明るい所に出してやります。この時期の直射日光はきついので曇りの日に限っていますcloud
(日焼けしてして直ぐに駄目になってしまいますdanger

Img_0703

« 8月下旬のサフィニア(ベランダガーデニング) | トップページ | 少しずつ秋の気配が(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月下旬のサフィニア(ベランダガーデニング) | トップページ | 少しずつ秋の気配が(ベランダガーデニング) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ