« 今年も正確にムスカリが芽を(ベランダガーデニング) | トップページ | 楽しみなクレマチスの生長(ベランダガーデニング) »

2014年8月19日 (火)

クレマチス「篭口」が頑張ってくれています(ベランダガーデニング)

学校の部活が始まり、いつもの元気な夏休みに戻りましたsun
活気があるのはいいですねhappy01

幾分涼しくなったようです。植物達も季節の移り変わりをとらえているようです。

四季咲きクレマチスも新芽、蕾を付け始めました。
「篭口」は7月からポツンポツンですが釣鐘状の濃い紫色花を咲かせています。

Img_0566

Img_0551


Img_0552


日が全く当たらないこの壁面に咲いてくれた時は感動しました。春と秋には日が射し込むのですが夏は全く日が当たらない場所です。
こうやって毎年咲くとその有難さを忘れそうになりますcoldsweats01

Img_0559


Img_0567

クレマチス「玉ゆら」がベランダ東側壁面のあちこちで咲いてくれるようになりました。

Img_0565



小さな花なので近づかないと分かりませんが緑葉を背景にした姿は和みます。

Img_0569

Img_0572


サフィニアは綺麗な満開を披露してくれましたが台風11号など強風に見舞われて花が吹っ飛んでしまいました(今日もかなり強烈な南風でサッシが開けられないほどです)
それでも新しい花を咲かせて元気をくれます。

Img_0561

« 今年も正確にムスカリが芽を(ベランダガーデニング) | トップページ | 楽しみなクレマチスの生長(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も正確にムスカリが芽を(ベランダガーデニング) | トップページ | 楽しみなクレマチスの生長(ベランダガーデニング) »