« スタベリアが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング) »

2014年8月 6日 (水)

今年はおかしい、オレガノ・ディクタムナス(ベランダガーデニング)

今年のオレガノ・ディクタムナスの様子がおかしいsign02

Img_0317



例年なら6月頃には苞葉を出して7月には薄紫色の花を咲かせる筈だが…

しっかり冬越しして枯れてもないのにどうしてかなと原因を考えるとパワー(栄養)不足が真っ先に思い浮かんで今年は植え替えしなかったかなとブログを検索してみました。

Img_0321


植え替え記事が見当たらないので植え替えしていないのでしょうcoldsweats02 自分では毎年春にやっているものと勘違いしていたようです。トホホ、とんでもない勘違い!!

小さなポットに僅かな土壌なのでオレガノ・ディクタムナスも1年で栄養を消費してしまうでしょうsign02 この状態で夏を越すのはちょっと酷ですが仕方ありません。

Img_0326

今朝、水遣りするときに銀葉の間から若い緑葉を見つけましたeye
何とか活動開始するのでしょうかsign02

Img_0329

これまでは9月上旬が満開を迎えていたのでこれからに期待ですhappy01

 

« スタベリアが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタベリアが咲きました(ベランダガーデニング) | トップページ | クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング) »