« クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング) | トップページ | シンボルツリーのユーカリ(ベランダガーデニング) »

2014年8月 8日 (金)

平成26年台風11号(ベランダガーデニング)

昨日と今日午前で年央大掃除を済ませましたshine
大汗をかきましたがすがすがしいですhappy01

Img_0377



Img_0349

台風11号がいよいよ週末に襲来してきそうになってきましたtyphoon
8号は幸いにしてそれてくれましたが11号は少々予想進路がずれても影響がありそうですshock

Img_0359


Img_0374


午後からは台風対策として高所の鉢やプランターを下ろしたり花が傷みそうなものは壁際に移動です。

Img_0355


Img_0356

Img_0354


その前に現状を写真にでも収めておこうかなと思いシャッターを押しまくっておきましたcamera
台風通過後はかなり惨めなベランダになってしまいそうだから。

Img_0369

排水溝や排水口は日頃から気を付けているので問題ナシok

Img_0350

西側から片付けて途中コーヒータイム休憩ですcafe
途中ザーッと雨が降ってきたのでもう台風の影響かとあせりましたがすぐに止んでくれたので一安心。何とか間に合いそうですsandclock

Img_0383

夕方5時前には作業を終えることが出来ました。やっぱりベランダいっぱいになってしまいました。
後は台風11号が勢力を落として通過してくれることを祈るだけですshock

Img_0395


Img_0390


« クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング) | トップページ | シンボルツリーのユーカリ(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス「玉ゆら」が再び(ベランダガーデニング) | トップページ | シンボルツリーのユーカリ(ベランダガーデニング) »