« 留守時の給水(ベランダガーデニング) | トップページ | ツーショット(ベランダガーデニング) »

2014年9月24日 (水)

台風16号の進路は?(ベランダガーデニング)

昨日まで田舎に帰省するために高所の鉢やプランターを床に下ろしていたので、早速元の位置に戻そうかなと思いましたが台風16号の進路が日本海を東にたどるようなので強い南風が予想され、そのままの状態にしておくことにしました。

スペード葉ワイヤープランツの花を見つけましたeye

Img_1138


枯らさないように北側の涼しい場所に移動させておいたのですが、環境が変わって花を咲かせたのでしょうかsign02 ショック療法的な効き目でしょうか?

Img_1140


Img_1143


ミニバラがまた咲いていましたshine
Img_1163


Img_1164

【独り言】
田舎に帰ったついでに海辺をドライブしてきましたrvcar
 

Img_9463

Img_9477


久しぶりに回ったコースは随分様変わりしていましたeye

ちょっと立ち寄った漁港の朝の市民向け(?)競り市は新鮮でしたsign03

 

Img_9452


魚やイカなどを競るのですがせり方が面白いと言うかユニークなんですよ。
競る値が段々下がっていくのですdown
驚きの値です。ビックリしましたhappy01

 

大きなハマチでも1000円から下がって800円でゲットscissors

 

Img_9454


大きい剣先イカも10杯で1800円、ビックリする値で競り落としですgood

 

Img_9455

その他、大きな生きた蛸も800円,日ごろお店で買う値段と比較するとびっくりするほどの違いです。

 

夕食はBBQです。イカは刺身でも焼いても甘味タップリで日頃の味とは全く違ったもので大満足でしたsign03

Img_9482

« 留守時の給水(ベランダガーデニング) | トップページ | ツーショット(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 留守時の給水(ベランダガーデニング) | トップページ | ツーショット(ベランダガーデニング) »