« 鈴なりのイチゴ(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年も夏越出来たラベンダー(ベランダガーデニング) »

2014年9月17日 (水)

篭口がひょっこり(ベランダガーデニング)

半鐘型の花のクレマチス「篭口」がまたひょっこり咲いてくれましたscissors
たったひとつですが嬉しいですhappy01

Img_1094


この篭口は随分と花期が長いクレマチスのようです。夏の暑い時にでも花を咲かせるといった強靭な性質を有するところがいいですね!
大概のクレマチスは四季咲きといっても真夏は休憩するものが多いのですが篭口は暑いときでも頑張ってくれるのですね。

Img_1095


その分かどうか分かりませんがうどん粉病がちょっと発生したので薬剤を散布してやりました。

Img_1092


Img_1093

ミセバヤの蕾が増えてきました。初めて見る花に期待は膨らむばかりで毎朝ベランダに出ると一番先に目がいく所に置いていますcoldsweats01

Img_1100


花だけでなく肉厚で周囲が赤く縁取られた葉もなかなかいいですねsign02

Img_1101

近くの沿道やあぜ道ではヒガンバナが咲いています。鮮やかな朱色は目立って直ぐに”ヒガンバナ”であることを認識できますeye
同じ朱色の花のもみじ葉ゼラニウムも今が真っ盛りです。
山々の紅葉の始まりを知らせてくれているようですmaple

Img_1102_2


« 鈴なりのイチゴ(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年も夏越出来たラベンダー(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴なりのイチゴ(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年も夏越出来たラベンダー(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ