« 今年も夏越出来たラベンダー(ベランダガーデニング) | トップページ | 留守時の給水(ベランダガーデニング) »

2014年9月19日 (金)

落葉し始めたヘンリーツタ(ベランダガーデニング)

ヘンリーツタが赤く紅葉し、落葉も始めましたmaple
落葉スイッチが早いですね!

Img_1125


他の植物は未だ青々としているのにです(青いまま落葉する植物もあるので一概に葉色で比較出来ませんが)

Img_1128


植物達はそろそろ冬支度の準備ををするようです。

Img_1130


« 今年も夏越出来たラベンダー(ベランダガーデニング) | トップページ | 留守時の給水(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント


こんにちはcokazuさんnote

すっかり秋! ですね~朝晩寒いとすら思うことがありますwobbly
紅葉ですかぁ~ベランダでも季節を感じ取ることができますよねshine

少し前のロウグチはうどん粉がつきものですsad
今までうどんこ病にならなかった事が凄いと思うくらいですよthink

来月になったら少し落ち着くのでクレマチスの植え替えでもしてあげようかと思ってます。
その時に挿し木した例のクレマチスの根を目で確認後presentbud

>こんにちは、gokuさん
遅くなって申し訳ありません。
法事で田舎に帰っていましたrvcar
寒いと思ったら今日は大阪まで出掛けたのですが半袖シャツでも汗だくになってしまいましたcoldsweats01

篭口はうどん粉病に罹りやすいのですかsign02
うちのはワサワサ状態にならないからうどん粉病に罹り難いのでしょうcoldsweats01

もうビオラ苗が出回るようになりました。ちょっと早過ぎですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も夏越出来たラベンダー(ベランダガーデニング) | トップページ | 留守時の給水(ベランダガーデニング) »