« 紅葉が始まったヘンリーツタ(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年も次々とスタベリアが(ベランダガーデニング) »

2014年9月 3日 (水)

黄金カズラも紅葉開始(ベランダガーデニング)

ヘンリーツタに続いて黄金カズラも紅葉を始めたようですmaple

Img_0845


元々黄色の斑入り葉である黄金カズラですが赤い葉が目立つようになりましたeye
緑色の壁面に鮮やかな赤はいい感じになります(個人的な感想ですcoldsweats01

Img_0848


私が最も好きなシーンの一つですgood
無機質な黄色壁ではこの黄金カズラの葉が引き立たないので数年前に背景として緑色のボードを張ってみました。
ほぼイメージどおり(妄想)のシーンが出来て満足しています。

Img_0846

Img_0847

【独り言】
私のベランダガーデニングのモットーは「管理されたナチュラル」です。

Img_0852

Img_0851


好みの植物との共生により自然に近いグリーンを目指すのですが、清潔感のあるベランダを維持することを心掛けて時間のあるときは枯れ葉除去、清掃をするようにしていますshine

Img_0849


Img_0850

« 紅葉が始まったヘンリーツタ(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年も次々とスタベリアが(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉が始まったヘンリーツタ(ベランダガーデニング) | トップページ | 今年も次々とスタベリアが(ベランダガーデニング) »