« 苦しまなかったのかなガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) | トップページ | オキザリスが春の準備開始(ベランダガーデニング) »

2014年10月 2日 (木)

モッコウバラへの施肥(ベランダガーデニング)

モッコウバラは8,9月に来春の花芽を付けるらしい。
この花芽に栄養を蓄積させるために肥料(油糟、骨粉)を9月いっぱいまでにやっておくと来春にいい花を咲かせるとのことなので遅くなりましたが、昨日やっておきました。

Img_1218


これからは剪定を控えて来春を待ちます。
冬は枯れた枝や不要な枝を剪定する程度に留めておきます。

Img_1222


日がよく当たる箇所は見事に咲くので来春まで軒先まで出すように誘引してみようと思っています。

Img_1223


Img_1225

« 苦しまなかったのかなガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) | トップページ | オキザリスが春の準備開始(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦しまなかったのかなガーデンシクラメン(ベランダガーデニング) | トップページ | オキザリスが春の準備開始(ベランダガーデニング) »