« 繰り返し咲くゼラニウム(ベランダガーデニング) | トップページ | 生き続けてくれたネメシア(ベランダガーデニング) »

2014年10月 8日 (水)

クレマチスの今(ベランダガーデニング)

最も好きな花の一つ、クレマチスは1年じゅうその様子が気になりますhappy01
いつの時期もしっかり管理していないと花期に結果がそのまま現われるので後悔しないように頑張っています。

Img_1308


猛暑の夏の間は控えていた液肥を9月下旬から再開しました。今月下旬まで液肥をやろうと思っています。
そして、今月末に油糟と骨粉をやり、3月に再度油糟+骨粉をやります。

1年の活動を終えて冬仕舞いを始める品種あり、新芽を出す品種ありいろいろです。

Img_1303


Img_1304


まだ花を咲かせてくれる可能性のある品種もあるのですがどうなるでしょうsign02

Img_1309


Img_1305

元気のよい蔓を挿し木してみたのですが台風の風などに遭ってかなり枯れてしまいましたがまだ3本生き残っていますok

Img_1311

昨年秋にブロガーさんから頂いた種子は春に発芽した後、順調に生長しているようですbud
細い蔓なので心配ですが水キレだけはさせないように注意しています。

Img_1307

« 繰り返し咲くゼラニウム(ベランダガーデニング) | トップページ | 生き続けてくれたネメシア(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繰り返し咲くゼラニウム(ベランダガーデニング) | トップページ | 生き続けてくれたネメシア(ベランダガーデニング) »