« それぞれの今(ベランダガーデニング) | トップページ | またもや台風が(ベランダガーデニング) »

2014年10月12日 (日)

それぞれの今(2)(ベランダガーデニング)

台風19号が予報コースを辿るように西日本・東日本に接近・上陸しそうですtyphoon
予報が外れて欲しいと思いつつもそんなに逸れることもなく操られているように向きを変えて進んできますshock

今日は台風対策を講じなければならないのでゆっくり植物を観察することが出来ないので昨日同様、機械的に画像を撮っておきましたcamera

ハイビスカスが台風襲来前に開いてくれましたscissors
どんよりとした天気ですがハイビスカスの花はスカッと気分を爽快にしてくれますnote

Img_1445


今年もミニバラが真紅の花を連続して咲かせるのでベランダに出る楽しみが増えましたnotes

Img_1446

シュガーバインはいつ、どこでも心を和ませてくれますnotes
何なのでしょうねsign02
葉の形、全体の姿が直感的に受け入れられるからでしょうかok

Img_1431


Img_1432


ヴィオルナ系クレマチスの種子はちょっとおもしろい形状をしているので撮ってみましたcamera

Img_1430

演奏家猫はついでに。

Img_1433_2


オリーブのグランドカバーのローズマリー、ブラキカムは小さなブルーの花を1輪だけcoldsweats01

Img_1435


Img_1434


オリーブの実はしっかり付いています。台風で落とされないように室内に避難させておこうかな?

Img_1436

台風に備えて鉢を移動していると何やら虫がピョーンと飛びました。
よく見るとコオロギの仲間のカネタタキです。ベランダの葉っぱに穴を明ける悪戯をする虫ですがその鳴き声を聞くと許してやりたくなります。

Img_1417



« それぞれの今(ベランダガーデニング) | トップページ | またもや台風が(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの今(ベランダガーデニング) | トップページ | またもや台風が(ベランダガーデニング) »