« ホットリップスが再び(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラへの施肥(ベランダガーデニング) »

2014年10月 1日 (水)

苦しまなかったのかなガーデンシクラメン(ベランダガーデニング)

今日から10月、そして衣替えですね!
ベランダの衣替えもそろそろ準備して寒い冬を楽しみたいですnotes
でも夏の花がまだ頑張ってくれているのでもう少し様子見してからにしようっとcoldsweats01

ガーデンシクラメンは今年の夏は猛暑日が続かなかった影響でしょうか例年行っている涼しい場所に移動させなくても夏越しが出来ましたscissors

Img_1215


Img_1216


そして、新芽を出したり葉っぱもグングン大きくなってきました。
寒くても鮮やかなショッキングピンクの花を咲かせて元気をくれるガーデンシクラメンは私の冬の定番となっています。

Img_1214

水を遣り過ぎて球根を腐らせないように注意していますdanger

Img_1217_2


毎年、春菊、水菜の種を蒔くのが遅くなって鍋シーズンに間に合わなかったので今年は早くしようと土に苦土石灰を入れてpH調整しておきました。

Img_1212





« ホットリップスが再び(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラへの施肥(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットリップスが再び(ベランダガーデニング) | トップページ | モッコウバラへの施肥(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ