« ラベンダーが喜んでいる?(ベランダガーデニング) | トップページ | 小さな秋(ベランダガーデニング) »

2014年10月16日 (木)

アリッサムが咲きだした(ベランダガーデニング)

寒い季節が好きな植物達が花を咲かせるようになりました。

夏越し或はこぼれ種から生長したアリッサムが白や赤紫色の小花を咲かせ始めましたnotes
小さな花ですが密に咲いてこんもりとなるので存在感があります。

Img_1493


Img_1495


多年草の性質を有するのですが夏の暑さに耐えられず小さく萎んで消滅してしまいます。
涼しい場所に置いて夏越しさせると何年でも生き続けますjapanesetea

Img_1500


今日はベランダでゴソゴソしているとクレマチスの蕾を発見しましたeye

Img_1496

濃赤紫色の花のMEアンドレでしょう? 久しぶりにクレマチスの花が見られると思うとワクワクしますhappy01

Img_1498


まだまだ咲き続けてくれるブライダルベールです。

Img_1497

つるバラを午前中はよく日の当たる東側ベランダに移動させたら見違えるほど元気になりましたrun
ベランダではどうしても日照不足になったり、風通しが悪かったりと環境が十分でない場所が多くて植物達が思うように生長しないことがありますdown
ちょっと環境を改善するだけで植物が生き返ったり、大きく生長すると凄く嬉しくなりますnote

Img_1491


ミニバラもよく日に当てると花をよく咲かせます。
Img_1492

« ラベンダーが喜んでいる?(ベランダガーデニング) | トップページ | 小さな秋(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダーが喜んでいる?(ベランダガーデニング) | トップページ | 小さな秋(ベランダガーデニング) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ