« またもや台風が(ベランダガーデニング) | トップページ | ラベンダーが喜んでいる?(ベランダガーデニング) »

2014年10月14日 (火)

台風一過(ベランダガーデニング)

台風19号の進路にすごく近かったのでそれに備えて鉢やプランターを移動させていたのですが予想していたよりも雨風共に弱く、むしろ日頃の突風の方が怖かったくらいでした。
大したことがなくてよかったですhappy01

Img_1471


今朝から元通りに配置です。台風が来る前に掃除をしていたこともあってベランダも汚れておらず気持ちよく作業ができました。

Img_1470


台風が去った後の澄み切った空気はいいですね!淡路島の向こう、遥か彼方四国までもが見えている感じですeye

Img_1472


もう台風もやってこないでしょうから、そろそろ秋植え球根・苗でも買ってきて植え付けようと思っています。
メイン花壇のビオラをどのようにするから検討開始です。
それからハンギングバスケットの花はどうしよう?

Img_1473

台風のためリビングに避難させていた観葉植物はたった1日だけですがピーンと立ち上がってしまいました。ちょっとした環境の違いで大きく変化するのですねeye

Img_1475


Img_1474

« またもや台風が(ベランダガーデニング) | トップページ | ラベンダーが喜んでいる?(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント


こんにちはcokazuさんsun

ベランダはきちんと対処しているせいか台風の影響はなかったようですね、さすがshine
うちのクレマチスはかなり千切れてしまいました~down
そんな最中新たに2種類ほどですが開花したクレマチスもありますnote
息子がまた連休で関西に行ってましたsad
関西といえば台風sign03運の悪い長男ですcrying

もうビオラが売ってたり。
今日の暑さも加わりピンときませんねcatface

gokuさん、こんにちはsun
昨日の台風が嘘のような晴天sun
息子さんは何度も本当に運の悪い週末でしたねdown
天候によって街のイメージやその日の出来事が違いますものねnote
今年は7月以降、週末ごとに天気が悪かったですよcoldsweats02

もう台風はやってこないでしょうねsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや台風が(ベランダガーデニング) | トップページ | ラベンダーが喜んでいる?(ベランダガーデニング) »