« カネノナルキが元気になりました(ベランダガーデニング) | トップページ | お気に入りのネメシア(ベランダガーデニング) »

2014年11月14日 (金)

冬苗を買ってきました(ベランダガーデニング)

昨夜も錦織圭選手ATPワールドツアー・ファイナルで大活躍でしたねtennis
中継を観ていると真夜中というのに大声を出して応援しそうになりますhappy01
全米オープン準優勝したときにこの大会に出たいと言っていたのですがこのような年間成績の上位8人が争う大会があるなんて殆どの日本人は知らなかったようです(だってアジア人初だそうですよsign01
出場どころではなくファイナル4強に入る大活躍です。明日の準決勝は急遽地上波生中継が決まったようですtv

今日の午前は週末恒例の大掃除shine
午後から墓掃除でもと出掛けたのですがやはり帰路は足を伸ばして園芸店に立ち寄ってみましたrvcar
どうしても鮮やかな色のガーデンシクラメン、ジュリアン、パンジー、ビオラなどが目に入ってきます。
ガーデンシクラメンは前年からの球根が芽を出しているのですが待ちきれませんでしたcoldsweats01

結局ガーデンシクラメン、ジュリアン、葉ボタン、シロタエギクなど寒さに強い冬苗定番を買ってきました。

Img_1970



毎年同じものばかりも飽きてしまうので(一応、我が家のベランダで元気に咲いてくれることが実証済)何か新しい植物に挑戦してみようかなと今回は”斑入りミントブッシュ”を育ててみることにしました。

Img_1975


斑入りミントブッシュが寒さ、高温多湿に強いのかどうか説明書もなかったので気になり、帰ってから調べてみると寒風に当てると弱いとのこと!!!失敗だぁshock

Img_1976


買ってきた苗を配置したい場所に仮置きしてみました。
植え付けは後日ということで。

Img_1973


Img_1974


Img_1978

« カネノナルキが元気になりました(ベランダガーデニング) | トップページ | お気に入りのネメシア(ベランダガーデニング) »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カネノナルキが元気になりました(ベランダガーデニング) | トップページ | お気に入りのネメシア(ベランダガーデニング) »